九州の積水ハウス最新一戸建て・土地情報九州各県にある積水ハウスの最新物一戸建て・分譲地情報をお届けします。 Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

撮り鉄

2013年5月6日 22時43分18秒 (Mon)

京急撮り鉄@立会川・北品川

お久しぶりですー。
もう一カ月近く更新していませんでしたね・・・。

さてさて、先日ふらっと京急線撮影をしてきましたので、
これについてかくことにします。

まずは立会川。



▲京成の新車!3000形3026。

ついに2編成目となる8連の3000形が登場しましたね。
羽田空港行き快特として、京急線をかっ飛ばしていました。

はいそこ、京急撮影なのに最初の画像が何で京成?とか
言わんといて下さいね(爆



▲快特だ! 都営5300形。

都営5300形。日々乗り入れおつかれさまです^^;

はい、次こそ京急の画像だしますから・・・。



▲京急1000形(ステンレス)・6連。

ステンレス1000は、もう見慣れました^^;
6連の撮影は今回が初めてです。


線路脇の建物の影がニューンと伸びてきたので、少々撮影したのち
続いて北品川に移動しました。

6連といえば・・・。




▲ダルマ!! 800形!

800形は、上の1000形によって置き換えが進められているとのことですが、
この日見た限りでは『少なくなったなあ』という感じはしませんでした。

上り線ホーム中ほどから上り列車を狙う・・・。
それにしてもここ北品川では中距離望遠が大活躍です!


▲看板列車の2100形。

京急本線に来たからには2100形も見逃せません。



▲3000形3001。興味深い運用!

京成3000形3001編成。
3026とおなじく、8連で、京成線内特急・快速や
羽田空港直通列車などにに使用されています。

ただ、この列車は北総回り(成田スカイアクセス線経由)!
スカイアクセスの京成車といえば3050形!というイメージでしたが、
この3001が思い込みをブチ壊してくれました(笑)


ま、そんなところです。
運行本数も多く、いろいろな列車を記録できたので、よかったです!


(以下、余談)


・・・。



▲・・・あんたら、似てるねぇ^^;


それでは、失礼します。
またーm(_ _)m

2013年4月10日 23時01分14秒 (Wed)

電車ウォッチング@新宿

こんばんはー。

今日は暇だったので、
新宿で湘南新宿ラインを
ぼけ〜っと眺めてました(?)


▲とりあえず埼京線205系。
 ついに後継が姿をあらわしたと聞く・・・。


▲湘南新宿ライン・東海道線直通列車。
 模型を買ってから、興味が出てきた?!


▲E259系成田エクスプレス。
 いつもは
E217系と一緒に走っているところを見かけるため、
 新宿を走る姿は慣れない・・・笑


▲E259系の先輩、253系は・・・。
 1000番台として、東武直通特急で走っていましたとさ。
 (初めてまともに撮影しました)

色カタチさまざまな電車たちが、
私を楽しませてくれました♪

そして今日一番の珍客は・・・↓


▲E491系検測車『East i-E』!
 中央線の検査だろうか。


・・・実は12月に買い換えた
カメラの試し撮りのためのお出かけだったりします^^;

今まで本格的には使っておらず(爆


▲これが望遠だ!
 ストレートをのびのび『走らせる』ことができる。(高田馬場駅)

ズームも連写も、ホントに良くききます!
これからも、よろしく(笑


久々の撮り鉄、楽しかったです!

それでは、失礼しますm(_ _)m

2013年1月18日 18時22分00秒 (Fri)

ぶらつく、出会う。

暇なので千葉方面をぶらついてきました。

津田沼では183系田町車H101編成に遭遇しました。


▲H101編成。
 ムーンライトながらに充当される車両。


千葉では総武本線・成田線ホームに行ってみると
211系がいつものように並んでいました。


▲(左)千葉駅8番線の総武本線・銚子行き・マリ505編成
 (右)9番線の成田線・佐原行き・マリ503編成

この『いつもの』並びもまもなく見納めだそうです。


▲珍しいかわからんけど『佐原』幕も記録。
 211系の方向幕を記録するのは久し振り。


▲絶滅危惧形式・サハ211

千葉発系統の総武本線・成田線といえば211系ばっかり。

・・・そんな一時代もまもなく終わってしまうんですね・・・^^;


そんなところです。

はい、久し振りに模型ではない鉄道の記事でした。

ではでは〜m(_ _)m

2012年6月26日 22時51分49秒 (Tue)

久々の撮り鉄 -マト緩コレクション

久々の撮り鉄 -マト緩コレクション画像 こんばんは。

今日は早く目が
覚めてしまったので
久しぶりに常磐緩行線JR車の
編成写真のコレクションに
出向きました〜。

撮影地は金町の亀有寄りです。


目的は何よりもE233系2000番台でしたが
209系1000番台が無駄に2本やってきて…^^;

そうそう、メトロ車に目を向けてみると
16000系もだいぶ増えてきたんですね〜。

6000系との割合は半々ほど、
といったところでしょうか。


久しぶりということで
なかなか感覚が掴めませんでしたが、
(言い訳に過ぎないですね…^^;)
収穫はほどほどにありました。

後ほど左メニューの『写真館U』に
画像をアップロードしようと思います。

2012年2月3日 20時56分56秒 (Fri)

C61撮影

C61撮影画像 内房線100周年記念企画の一つとして
房総地区に来ていた
C61 20+旧客7両
+DE10 1704(試運転)を
京葉線内で撮影してきました。

火が入っているSLは
初めて撮影しました。

いや〜カッコ良かったです!!
旧客たちも見応えがありました!!

特に京葉線走行時
高層マンション群の合間からまず見えた黒煙が
印象的でした。

また、千葉みなとにおいて
C61の続行は209系500番台でした。
来た甲斐があります^^;


撮影のあとは
ポポンデッタGLOBO蘇我店で
鉄道用品漁り(?)を楽しみました。

さらに!
千葉からの帰りに乗った
総武緩行線の電車は
ミツB901編成!!

とても価値のある一日でした〜♪


ご一緒させてもらった
E233-5002氏
お世話になりました。


サハ男のつぶやき

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
アクセス数
ページビュー数

名前
サハ男(Sahaotoko)
強めの鉄属性
架空/乗り/音/模型
好きな鉄道車両
末期型国電。
好きな鉄道部品
クロスシート(特に転クロ)/ボルスタアンカー/ヨーダンパー/方向幕
よく出没するJR路線
久留里線と鹿島線以外の房総各線(総武線は千葉以西も含む)/京葉線(なぜか二俣新町を通ることは少ない※)/武蔵野線(※その理由か)/中央線
鉄道以外の趣味
インドカレー/輸入菓子/動物/クイズ/地理/バッティング/民俗学/キノコ/ハンバーガー/英語/インターネット etc
QRコード
携帯用QRコード