地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2009年01月 のアーカイブ

2009年1月29日 23時28分26秒 (Thu)

初めまして!清元雄二朗です!

いよいよ念願のHPを開設する事となりました。

顔写真も出して、こんなに公にネット上で姿を現すのは初めてなので、ちょっとドキドキしますが、手探りながらやっていこうと思います。
これからもどうぞよろしく。
 

さて、開設最初の記事は、一発目にふさわしく、我々の流儀「清元」の新年会の話です。
 
ちょうど今日、毎年恒例の「清元新年会」が東京は日比谷の「帝国ホテル」で催されました。社中、お客様合わせて145名の参加があり、まずは家元さんをはじめとする上層部の社中の方々による「青海波」の演奏で盛大に新年会が幕を開けました。
 

 
…ここだけ見てると「不況などどこ吹く風」という感じでしたが、実は逆に「不況だからこそ目一杯に盛大に…」というのが実情でして…
 
ま、そんな感じでなかなか盛大な新年会だったのですが、その中で、毎年「抽選会」なるものを企画しているんです。まぁパーティーには大なり小なりそんな催しはありますわね。で、そのコーナーの司会という大役をここ数年私が仰せつかっているのですが…。
なにせ今回は“盛大に”のコンセプトだったものですから、参加者全員に景品が当たるように…なんて話で事が進み…。
 
これでも色々考えたんですよ。
 
でもね。結果を言ってしまえば、時間的に間に合わず途中で打ち切り、新年会のほとんどの時間をこの催しに費やし、それなのに景品が全員に行き渡らず…。
自分の才覚のなさにほとほと落ち込みましたね。
 

いやぁ結構出来る…と自信持ってたんですがねぇ。自信があったからこそその落胆振りは激しくて…。労いの言葉を掛けてくれたり褒めてくれたりしてくれた方々もいたんですが、なかなか立ち直れなくて…。
 
 
あ… “一発目にふさわしい…”と言った割には暗い方向へ話が進んでしまいました。
 
とにかく、その悔しさと情けなさを掻き消すために、今日は一晩かけてこのHPを意地でも完成させてみせます。
そして今日の失敗は来年へのよき教材として、来年は失敗のないスムースな進行が出来るように企画を煮詰めたいと思います。
 

あれ?僕の仕事は司会業ではないはず…。
 
ってワケで、三味線もこれから精進していくので機会があったら聴きにきてください!このHPもなるべくマメに更新するつもりですのでよろしくお願いいたします!!


プロフィール

プロフィール画像
名前
清元雄二朗
生年月日
1968年(昭和43年)12月27日
血液型
O型
出身地
東京
趣味
スポーツ観戦(主に野球・相撲)、料理
親族
母…杵屋勝美香(長唄三味線) 
妹…田村友里(女優) 
義弟…吉田啓一郎(ドラマ監督)

旧ブログ(2009/01/29〜2011/02/23)

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数