地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2009年12月 のアーカイブ

2009年12月31日 17時27分09秒 (Thu)

今年最後のブログです

昨日は今朝まで、友達の役者さん達と飲んで騒いでいました。

ちょっと諸事情があって、彼らとはしばらく飲んでいなかったのですが、昨日久しぶりにいつものメンバーと大騒ぎをして、やっぱりこの仲間は楽しいなぁと改めて実感しました。
仲間っていいですね!!

さて…今年の1月末に急に思い立って作ったこのHPも、初の年越しを迎えます。

ここをいつも見てくださってるみなさん、今年一年本当にありがとうございました。
ここを通じての出会いもありました。
来年はもっともっとみなさんに清元を、そして僕自身を知っていただけるように頑張っていきます!
このブログも気まぐれな更新ですが、今後も続けていくので、また見に来て下さい!

これからもよろしくお願いいたします。

2009年12月30日 16時46分26秒 (Wed)

夜中まで大盛り上がり

昨日は阪神応援サークル会長時代の仲間が家に遊びに来ました。
…今月三度目ですね…。三回とも参加している常連もいますが…。

昨日は何を作ろうかなぁ…と考えた結果、「餃子にしよう」と独断で決めて作りました。

あ、ちなみに前回はクラッシックを聴きながら料理を作りましたが、今回は打って変わって「Sex Pistols」を聴きながら作りました…。

全部で66個。作るのは時間かかったけど、食べちゃうのは簡単ですねぇ…。あっという間になくなりました。
それもそのはず。最初は僕を含めて4人だったのに、後から他の飲み会に行ってた奴等が二人我が家に合流。結局男6人の飲み会になってしまいましたから…!

餃子、エビチリ、水菜サラダ、麻婆豆腐、牛肉とにんにくの芽炒め…みんなきれいに食べてくれちゃいました。もし足らなかった時の事も考えて、予定外の食材も買っておいて正解でした。


昔の写真を見たり、くだらない話をしたり…いつもの如く、バカな時間を過ごしました…が、最高に楽しい時間でした。
やっぱりいい仲間達だなぁ…。来季は奴等と楽しみに、今年よりは球場に足を運んじゃおうかな。

2009年12月28日 10時26分38秒 (Mon)

Birthday

昨日は僕の41回目の誕生日でした。

いやぁ…まさか自分が41歳になるなんて思いもしなかった…というか、こんな成長もしないまま41歳を迎えてしまうとは…。

そんな昨日は、いつもの師匠の稽古日で、しかも稽古が終った後、その稽古場で「忘年会」となりました。ちょうど僕が誕生日だったので、僕の誕生会も兼ねて皆さんでお祝いをしてくれました。
師匠やお弟子さんの皆さんと食事とお酒を楽しみました。


そして家に帰宅し、今度は地元のいつも飲みに行っているお店で、お店の人や常連さんで僕の誕生日を祝ってくれました。
本来日曜日はお休みなんだけど、わざわざ開けてくれて、常連さんたちも集まってくれて、飲んで食べて騒いで…本当に楽しく過ごさせてもらいました。
お店のママが手作りでケーキを焼いてきてくれたり、プレゼントをもらったり…みんなに祝ってもらえて本当に幸せ者です。
みんなありがとう!
 
あ、金髪のかつらは…スルーしといてください…(^^;

それから、驚いたのは稽古場から一度帰宅したとき、郵便受けを見たら、一枚のBirthdayCardが…。
このブログでも何度か紹介した「梅☆星」の二人からBirthdayCardが届いてました!


他にもプレゼントをくれた方々、メッセージを頂いた方々…みなさん、本当にありがとうございました!!

2009年12月24日 21時33分16秒 (Thu)

メリー・クリスマス…ですね

う〜ん…クリスマスなんですよねぇ…。

そんな今日は、仕事だったわけでもなく、稽古日だったわけでもなく、かといって誰かと会う予定があるわけでもなく…一日家で雑用をして終わりました。

こんなに一日中家にいるぐらいなら、いっそ仕事でもあった方がよかったなぁ…。
まぁ…こんな年もありますわね…うん。

男の大厄の本厄に相応しい年末になってきました…。

…で、一人で家にいても切ないだけなので、これから飲みに行ってきます〜…って、それもいつもとなんら変わりのない行動パターンですが…。

男一人所帯に切なく光るクリスマス・ツリーです。

これ、お気に入りなんですよ〜。一人で過ごすってわかっていながら、12月になるといつもの習慣で飾っちゃうんですよね〜。

あまりイベント事とか好きじゃないくせに、クリスマスだけは何となく毎年力が入っちゃうんです…。

2009年12月20日 15時26分40秒 (Sun)

昨日もまた…

去年まで僕が会長を務めていた「阪神タイガース応援サークル【清虎会】」のかつての仲間が家に遊びに来ました。
…と云っても、一人は前回と同じ奴で、それ+一人…僕を入れて計三人の小規模飲み会でしたが…。

昨日も僕が何品か料理を作って、家で色んな曲を聴いたり写真を見たりDVDを見たり…まったりのんびりと過ごしました。

準備中の僕です。


昨日も話していたんですが、改めて「球場って面白い場所だなぁ…」と思いましたね。なんか、色んな人間の巣窟っていうか…。
基本的に…まぁたとえば僕らの場合だと、根底に「阪神が好き」で一つの場所(球場)に集まって知り合ったわけですよね。
ところが元々はそれで繋がっただけの仲間のはずなのに、そのうち音楽や笑い、漫画やアニメ…。同じ年代の奴もいれば、世代の違う奴もいる中でそういう共通の趣味が合っちゃったりして…。それでより仲良くなっていく。
「阪神が好き」で集まっただけなら、あの球場の中に何千何万といるのに、その中でなぜか同じような思考や趣向の奴と知り合い仲間になっていく。

不思議なもんですよ。

だって“阪神”一つ取ったって、チームや野球に対する考え方が、似たような奴らが集まってますからね。
今だったら熱狂的に「アニキ〜!!」とか「新井〜!!」とか言ってるファンも多いでしょう。今年CS進出を逃して泣き叫んでるファンもいたらしい。
けど我々は違う。どちらかと云えば今の阪神に熱狂的にはなれない。昔の“阪神らしい阪神”が好き。たとえそれが弱くてもね。
今なんか、あれだけ阪神ファンがいる中で、なぜかそんな考えをもった、ある意味“ちょっとひねくれ者”がこの会には集まっている。
そして更にその中でも野球を超えて音楽などの趣味や思考が似ている者たちがいるんですよね。

最初は偶然球場で知り合っただけで、仕事も育った環境もまったく違う、単なる阪神ファン同志ってだけだったのに…。

こんな出会いや繋がりのある球場って、やっぱり面白いところだなぁ…と思いますね。


プロフィール

プロフィール画像
名前
清元雄二朗
生年月日
1968年(昭和43年)12月27日
血液型
O型
出身地
東京
趣味
スポーツ観戦(主に野球・相撲)、料理
親族
母…杵屋勝美香(長唄三味線) 
妹…田村友里(女優) 
義弟…吉田啓一郎(ドラマ監督)

旧ブログ(2009/01/29〜2011/02/23)

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数