地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2010年09月 のアーカイブ

2010年9月30日 22時03分13秒 (Thu)

はしご〆

名古屋で唯一の休日だった今月1日。名古屋の映画館をはしご、一日に二本の映画を観て今月が開けました。
そして今月最後の今日30日。今日もまた映画館のはしごをしてまいりました。

今日観た映画…まずは

「TSUNAMI-ツナミ-」
韓国のパニック映画です。

そして、今度は劇場を変えて

「悪人」
出演者全員の演技力が素晴らしかったです。

これで今月は、まず名古屋の映画館ではしご、それから名古屋、大阪のホテルでDVDを計8本。そして締め括りに今日映画館をまたはしご。全部で12本の映画を観ました。

いやぁ映画って楽しいですねぇ。
ではさいならさいなら。

2010年9月29日 23時30分48秒 (Wed)

千葉!

今日は下浚いで千葉へ行ってきました。
「千葉」と言っても広いですからねぇ…。

東京ディズニーリゾートも千葉。ここは東京との県境だから近いですよね。
千葉マリンスタジアム。ここはディズニーよりちょっと奥。
今日行ったのは、浦安でも幕張でもない、まさしく「千葉」駅。
やっぱり遠いですよね…。木更津、君津の手前ですもんね。

で、今日みたいに楽器や着物を持って移動する時、なにより心配なのが…天気。
なにせ僕は“雨男”ですからね。
しかもここのところ、ずっと天気崩れてたじゃないですか…。
いやぁ…心配だったんです。「嫌だなぁ…雨だと…」と思っていたんですが…。

珍しい事もあるもんです。

晴れましたよ。
しかも今週、太陽が顔出すの、今日だけらしいじゃないですか!
今週、僕が仕事で荷物持って動くの今日だけなんですよ〜。その今日“だけ”晴れたって…凄くないですか!?

雨男の称号、返上ですよ。

…ま、今回だけだと思うけど…。

2010年9月26日 15時56分41秒 (Sun)

浅草公会堂

昨日は浅草公会堂でお仕事でした。

最近は舞踊会の数も減り、それに伴い舞踊会をやる会場もどんどん減って、東京で舞踊会…というと国立劇場がほとんどです。この浅草公会堂も以前に比べたら行く回数も減りました。
そんな中、昨日は今年二度目の公会堂。7月以来で行きました。

実は今回のメンバーに、元々僕は入っていませんでした。下浚いが約一ヶ月前にあったのですが、その前日になってその下浚いと日にちと時間が被って本番の舞台に出ている人がいる事が判明。人手不足のため、急遽メンバー入りさせていただきました。
ぶっちゃけ…「スケジュール空いてて良かったぁ♪臨時収入臨時収入!」って俗っぽいですね(汗
でもやっぱり一日でも、一回でも多く舞台に載っていたい…っていうのは正直な気持ちなんで、今回はラッキーでした。

前回の公会堂での仕事の時に行こうと思っていて行きそびれた、公会堂近くのうなぎ屋「小柳」にも、今回のタテ語り・初栄太夫師に舞台の合間で連れて行ってもらえたし(小柳の女将さんに「お久しぶりじゃない」なんて言われてしまいましたが…)、昨日のお仕事は幸運だった気がします。

これからしばらくはゆる〜い感じのスケジュールになりそうなので、ゆっくりのんびりマイペースで過ごそうと思います。

2010年9月24日 15時51分03秒 (Fri)

home party

東京にかえって来た翌日の昨日、地元の友達の家で「Home Party」をしました。

女の子たちが料理を用意してくれて、酒はおのおの持ち寄って…。
最近自分の家でもこういう集まりをしていないので、なんか久し振りで楽しかったですね。たまには宅飲みもいいもんです。

最初に用意してもらった料理をあらかた食べた後は…

僕の家から持って行った「タコ焼き器」でタコ焼きです。
家でやるタコ焼きもいいもんです。
みんなで具を入れひっくり返しながらワイワイと焼いて食べるタコ焼き。楽しくて美味しいです。

長期遠征に出てたから当たり前なんですが、その前も忙しかった事もあって、最近自炊してないなぁ。
たまには料理もしたくなりました。

〜〜〜追記〜〜〜
先日の「芸の真髄-清元二派合同演奏会-」の放送日が決まったそうなので、「出演情報」の方にupしておきます。

2010年9月22日 20時48分48秒 (Wed)

帰ってきました

長かった…。
先月29日の夜に名古屋へ行って以来、三週間ちょっと振りに東京に帰ってきました。
この遠征期間、実は6月のヨーロッパより長いんですよね。

まぁ歌舞伎の公演にしばり(全日程)で出演すれば、もっと長い期間家を空ける事になるんでしょうが、それにしても今回は“名古屋⇒大阪”と二つの仕事を続けて…の長期遠征だったので、非常に長く感じました。
名古屋にいたのがずいぶん前の様な気が…。

さて、このブログ、しばらく更新してなかったですよね。
いや、とりたてて何をしていたってワケでもないんですが、たまたま更新する時間がなくて…。

名古屋では昼の部と夜の部の間に、毎日マッサージに通ってました。
ところが大阪に行ってからは知ってるマッサージ店もなく、しばらくNONマッサージな日々を送っていました。…が、疲れは溜まるものです。
そろそろきついな…。
そう思っていたら、出演している新歌舞伎座と同じビルにちゃんとしたリフレッシュサロン」がある事を知りました。
千秋楽前の二日間、昼の舞台後そこへ行き、みっちりマッサージを受けてきました。
いやぁ…助かった!

…と、そんな感じの終盤戦を送り、今日めでたく千秋楽。先ほど帰宅いたしました。

今日は約束もあって外出するけど、明日はゆっくり休もうと思います。


プロフィール

プロフィール画像
名前
清元雄二朗
生年月日
1968年(昭和43年)12月27日
血液型
O型
出身地
東京
趣味
スポーツ観戦(主に野球・相撲)、料理
親族
母…杵屋勝美香(長唄三味線) 
妹…田村友里(女優) 
義弟…吉田啓一郎(ドラマ監督)

旧ブログ(2009/01/29〜2011/02/23)

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数