地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

私生活

2011年2月15日 13時12分17秒 (Tue)

今年初の隠れ家

昨日は僕の大好きな“隠れ家”的お店に今年初めて行ってきました。
大好きなお店なんで、出来れば一ヶ月に一度は行きたいんですが、距離的に離れているし…実際にはなかなかそのペースでは行けません。

ただ、自分の中で何かがあった時(まぁたいていは良い事ではないんですけどね)フラッと一人で行ったりします。まぁだからこその“隠れ家”なんですが…。
時間かけて行くだけの価値があるんです。癒されるんです。
癒されるんですけどね…飲んで酔って、帰りはだいたい大変な事になります。
電車に乗って寝ちゃって終点千葉まで行っちゃって帰れなくなったり…。
昨日はなんとかギリギリ東京で降りられたんですが…地元近くの駅に着いてから、大変な雪で、待てども待てどもタクシーが来なくて、仕方がないから歩きだしたら予想以上の雪で、途中で凍え死ぬかと思いました。

凄い雪でしたねぇ…。

行く時は…

雨が降ってる程度だったんですが、帰りに店を出たら…

傘も持たずに何してるんだか…。

なんでわざわざ昨日行ったんだろう…。
まぁ「バレンタイン」という日に、一人でわざわざ時間を掛けて遠くまで飲みに行ってる…って事で、だいたいの察しはつきますけどね〜。

あ、昨日のバレンタイン、チョコをくれた方、メールやメッセージをくれた方…ありがとうございました!!

2011年2月11日 20時58分39秒 (Fri)

冬眠中

昨日、後輩の美十郎くんと清美太夫くんが家へ遊びに来ました。今年初、久々の我が家飲みでした。
去年など、いつもこんな時はみんなで写真を撮ってここでもupしていたんですが、昨日はすっかり忘れてしまい…写真はナシです。

いやぁ楽しかったのか、ずいぶんと飲んでしまいましたね〜。朝までコースで飲んでしまいました。

…というワケで、今日は昼頃まで寝ていたんですが…

起きてカーテンを開けてびっくり!雪じゃないですか!いやぁ〜やっと…ですね。やっと東京でも雪が降りました。チラついた…位はあったけど、ちゃんと積もるのは今シーズン初めてですよね。
それこそ東京以外、全国で深刻な問題になるほど降っているのに、東京だけ降ってなかったですからね。

全国各地で雪による被害が多発している中で不謹慎かもしれませんが、雪景色って好きなんですよねぇ。なんかワクワクします。
いつもなら我が家からも見える「東京スカイツリー」も、さすがに今日は見えません。

昨日の深酒、今日の降雪…。
え〜…今日は一歩も外出せず、家に引きこもって冬眠中です。

2011年2月4日 0時19分36秒 (Fri)

JSDL初勝利

以前にもここでupした、地元のダーツバーが参加しているダーツリーグ戦が今日もありました。
前に書いた時以来の参戦。僕自身にとって「二度目の参戦・初のアウェー戦」でした。

チームとしてはここまで三試合やって3敗。いまだ勝ちがありませんでした。

参戦しなかった前回、前々回の内容は知らないんですが、僕が参戦した初戦は15ゲームやって6勝9敗。僕自身はガロンとダブルスに参加して1勝1敗でした。

そして今日、我がチーム初の勝利を収める事が出来ました!!

今日の僕は第一試合のガロン(4人vs4人で1101)とダブルスで501とクリケット。3ゲームに参加して全勝。チームのトータルも10勝5敗といい感じの内容で初勝利をGETしました。

自軍も相手チームも上手い人達ばかりで、本当言ったら僕なんかはまだまだ名前を連ねるレベルじゃないんですが、店のマスターの推しもあり参加させてもらってます。周りは上手い人ばかりで、とても肩を並べる事は出来ませんが、微力ながらチームの勝利に貢献できてよかった。
もっと上手くなって、もっと貢献出来るようになったら…それはそれで大変だろうけど楽しいだろうなぁ…。

2011年2月1日 20時32分00秒 (Tue)

親戚のお通夜

昨日です。昨日の話なんですが、親戚のお通夜に行ってきました。
僕の母方の祖母の弟さん…つまり僕にとっての大伯父にあたるのかな?その方のお通夜でした。

この大伯父は名前を「齋藤武市」といって、映画監督という仕事をしていました。
代表作は小林旭さんの出世作「渡り鳥シリーズ」。その他「愛と死を見つめて」などを撮っていた監督です。…古いですね。いや、実際僕自身もこの「渡り鳥シリーズ」は観た事ないんですが…。
僕が観た事ある大伯父の作品は…大川橋蔵さん時代の「銭形平次」や年末時代劇の「忠臣蔵」や「白虎隊」などテレビ作品ばかりです。
中でも「白虎隊」は印象深かったかなぁ…。
大伯父本人はかつて戦時中は特攻隊の一員でした。ところが演習中に墜落。同乗していた年下の同志はその墜落事故で死亡。その他の同志たちも戦地へ散っていく中、自分はその墜落事故で大怪我を負い、特攻隊として出撃する事もなく終戦を迎えました。
白虎隊の中で唯一生き残る飯沼貞吉役の宮川一朗太さんに、その時の思いを託した…と撮影後に話してくれていたのを覚えています。

特に近しい親戚ではなかったけど、僕のこの芸能界好きの何分の一かはこの大伯父の影響があると思います。

武市おじさん。長い人生、お疲れ様でした。

2011年1月30日 21時47分07秒 (Sun)

アジア杯優勝!!

…って、一日遅れになってしまいましたが…。

サッカー日本代表がアジア杯で四度目の優勝を果たしました。

いやぁ…手に汗握る決勝戦…というか、基本的には「ボッコボコ」にされた内容でしたよね。よく無失点で凌ぎました。
大会MVPは本田選手でしたが、準決勝・決勝と観たらMVPはキーパーの川島選手に獲らせてあげたかった。

決勝の相手、オーストラリアは強敵でしたねぇ。高さもあるしスピードもある。ただ前半の途中から足が止まりだしたのは持久力のなさでしょうか…。まぁ今大会であそこまで点が取れなかった展開はなかったですからね。若干ペースが狂ってきていたんでしょうか。

日本は、ボコボコに責められている展開だったので、攻撃に入った時はもっと丁寧に行って欲しかったのに結構つまらないミスが多かったですね。つまらないミスでうっかり相手にボールが渡ってしまうと向こうはパスは繋がるしスペースは突いてくるし…。本当に危ない展開でした。

決勝点となった李選手のボレーはキレイでしたねぇ!漫画にでも出てくるかのような絵に描いたようなボレー。僕の中でサウジ戦の岡崎選手の1点目に続いて二番目に好きなゴールでした。

決勝トーナメントに入っての二試合は家で一人で観ていたんですが、昨日は地元の店で何人も集まってみんなで観ました。

いやぁ熱かったですねぇ!ついうっかり朝まで飲んでしまいました…。


プロフィール

プロフィール画像
名前
清元雄二朗
生年月日
1968年(昭和43年)12月27日
血液型
O型
出身地
東京
趣味
スポーツ観戦(主に野球・相撲)、料理
親族
母…杵屋勝美香(長唄三味線) 
妹…田村友里(女優) 
義弟…吉田啓一郎(ドラマ監督)

旧ブログ(2009/01/29〜2011/02/23)

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数